最新イベント情報 詳しくはこちら

石川龍明のヒトリゴト 2020年12月29日(火)

  • URLをコピーしました!

【おりょうさんに逢いにいってきた】

昨日は僕の大好きな坂本龍馬

その妻であったおりょうさんが働いていたという

料亭田中屋さんにお邪魔してきた。

 

日ごろお世話になっている

横濱の不動産オーナーに

誘われて二人きりの忘年会だ。

 

この横濱最古の料亭と言われる

田中屋さんは明治には幕末の志士

坂本龍馬の妻、おりょうさんも勝海舟の紹介で

働いていたという。

 

もちろん、勝海舟に連れられて坂本龍馬も来たという

また、西郷隆盛や高杉晋作が倒幕の計画

を練った場所でもあると言われている。

 

一緒に行った不動産オーナーが

田中屋の女将・平塚あけみさんに

僕が坂本龍馬の大ファンだということを

前もって伝えてくれたようで

 

食事の後半のころに

色々な資料を抱えて、わざわざ僕達の部屋に顔を出してくれて

女将自ら、この田中家の歴史を語ってくれた。

 

この界隈には100件以上の格式のある料亭があったと言う

しかし、令和2年の現在では

もう田中家一件しかないという。

 

横濱市や行政がもっと建物の保存を考えて

この明治時代に日本を変えた幕末の志士たちが

集ってきた、この料亭の

歴史や建物を守ってもらいたい。

 

女将の話を聞くとそう思えるのだった。

また、僕に何かできることはないかと思える

立派な建物と志の高い女将だった。

 

その72歳の女将からものすごいパワーをもらって

帰宅し、志高く来年やることを書き出してみた。

2021年を考える

☆女性専用ヨーロピアンアパートメント『PRIMA』

☆収益改善リノベーション『Dragon Vintage』

☆ クリエーターズアパートメント『Dragon apartment』

☆豊かな暮らしをつくる新しい住まい『La storia』

 

この4つの僕たちのコンテンツとなる

各商品の情報発信を

確実に分かりやすく伝えていく。

 

そのコンテンツの情報発信の方法として

・新賃貸の預言者オフィシャルサイト

・新賃貸の預言者コンテンツサイト

・石川有名公式 LINE 収益改善プロジェクト

・メルマガ Dragon Mail

・ Twitter  収益改善プロジェクト新賃貸の預言者

・note  新賃貸の預言者石川龍明

 

は引き続きコツコツと

情報発信を2021年でも継続していく。

 

 

そして2021年は新たに

長倉顕太(ナガクラケイタ)さんにご指導いただき

電子書籍を年内に2~3冊出版する。

 

また、ハイウィルの稲葉社長や

マーケッターの田中さんにご指導いただき

 

MA (マーケティングオートメーション)の構築を

1年かけて取り組むことになる。

 

コンテンツ・テキストは

自分の中にあるので、それをどのように

発信していくかをいろいろな方から

いろいろな角度の発信をご指導願うわけだ。

 

それをすることにより

優良なクライアントに逢える機会も増えてくると言う。

 

2021年は、このような新しい取り組みを

しっかり横濱で腰を据えて作り上げていこうと思う。

 

最後に、アライアンスですが

引き続き NTT データスマートソーシング

HOME4Uオーナーズさんとはコラボしていく。

 

▼HOME4Uオーナーズ専門家コラム 石川龍明コラム

https://home4u-owners.jp/contents/category/column

 

また、新たにイエウールさんからアライアンスのオファーが

あり、いろいろ話を重ねた結果

こちらの仕事も手伝うことになった。

▼イエウール 石川龍明監修記事

https://ieul.jp/column/articles/666/

 

これが、新年2021年の僕の仕事の報告となる。

 

 

本年はいろいろありがとうございました。

皆さまに

皆様のご家族さまに

そして、皆様のアパートメントの入居者さまに

 

素敵な新しい年がやってくることを心から願っています。

 

HONESTY ALWAYS COMES FIRST

出逢えたコトに感謝して

笑顔同封 石川龍明 (横濱Dragon)

 

▼公式LINE友達追加

ID:@dragonprima (@を忘れずにご入力ください)

URL:https://lin.ee/s9j81JA

▼新賃貸の預言者メルマガ登録

https://bit.ly/3mRueUd

▼新賃貸の預言者オフシャルホームページ

https://www.shin-chintai.com/

▼新賃貸の預言者コンテンツサイト

https://shinchintai-doragon.com/

▼Twitter

https://twitter.com/dragonprima?lang=ja

▼龍明ブログ

https://www.shin-chintai.com/blog/

▼YOUTUBE

https://bit.ly/3nXUGwP

▼note

https://note.com/dragonprima

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次