最新イベント情報 詳しくはこちら

20201026 メルマガ横濱DRAGONレター

  • URLをコピーしました!

石川龍明Blogチャンネル 不定期メルマガ通信

【日本の賃貸業界を今一度せんたくいたしたく申候】1700名突破に感謝

2020版light Version 20201026

JAZZYな横濱の夜に 本音のアパートメントTweets メルマガversion012

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

新賃貸の預言者・石川龍明です。

 

アパートメント企画に関する仕事を33年手掛けて、携わった案件が444件を超え

NTTデータHOME4Uにてwebセミナー講師や専門家コラムにストを務めたり

不動産投資に関する本を3冊(ダイアモンド・日経BP・幻冬舎)上梓し、

セミナーやコンサルの仕事でJALの空港や新幹線の駅にはほぼほぼ立ち寄った。

その経験を生かして、賃貸経営に特化したホームページ『新賃貸の予言者』を運営している。

 

▼新賃貸の預言者HP

https://www.shin-chintai.com/

 

*このメールは

・クリエーターズアパートメント『ESPRESSOLatte』

・女性専用ヨーロピアンアパートメント『PRIMA』

・収益改善リノベーション『Dragon Vintage』

・ブルックリンカフェ風アパートメント『ESPRESSO』

・動くコンテナホテル/トレーラーホテル『Stylish Container HOTEL』

 

・コンセプト型RCマンション『Casa Bellini』等

 

☆お建ていただいたオーナー様

☆ご検討いただいた地主様・家主様

 

また、何かのご縁で

☆アパート経営のご相談を頂いた方

☆空室対策のご相談を頂いた方

☆新賃貸の預言者☆ 石川のセミナーにお申込みいただいた方

☆新賃貸の預言者☆ 石川のセミナーにご参加頂いた方

☆新賃貸の預言者☆ 石川と名刺交換された方

☆弊社の主催したイベント・セミナーでアンケートを書いていただいた方

 

以上のような私がお世話になった方大切な方々に

石川本人がメールさせて頂いております。

 

石川龍明チャンネル不定期メルマガ通信

【日本の賃貸業界を今一度せんたくいたしたく申候】

——————————————————————-

▼お手数おかけしますが、自分には必要がないと思う方は

メルマガ配信停止をしてください

http://www.shin-chintai.com/melmaga2.html

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

【日本の賃貸業界を今一度せんたくいたしたく申候】

※緊急告知:コンテナホテルから進化したトレーラーホテルの紹介

INDEX

・はじめに(ダブルファンタジー ジョン&ヨーコに行ってきました)

・ヒーローライフカンパニー 『トレーラーホテル』のご案内

・11月中旬にコンテンツ専用HP配信開始

【新賃貸の預言者×専門コンテンツ(PRIMA・Dragon Vintage)】

・アパートメント満室運営ストーリー

フィルとティモシーの横濱アパートメント物語005

・イベントのお知らせ

・あとがき

++++++++++++++++++++++++++++

・はじめに(ダブルファンタジー ジョン&ヨーコに行ってきました)

++++++++++++++++++++++++++++

先日、世田谷の現場の帰りに滑り込みで入場した

ダブルファンタジー ジョン&ヨーコ展

 

本日は渋谷でリノベーションの打合わせをした後に

今度はゆっくりジョンと語りたくて

再度、六本木に足を向けるのだった。

 

ジョン•レノンと言えばビートルズのメンバー

僕が初めてビートルズを見たのが幼稚園の年長だったかな。

 

夜中に(とは言っても23:00ごろだったのかな、幼稚園児には真夜中だ)

7つ上の兄貴が親の目を盗んでテレビに映る4人のおカッパ頭の若者たちの演奏に

釘付けになっていた。

 

多分時代的にはビートルズの日本武道館だったのでは無いかと思う。

僕はなんの興味もなくトイレから戻りすぐ寝てしまった。

 

そして、中学生になった頃、ドラムを叩いていた同級生の家に行き

カッコいいそいつの兄貴からビートルズを教えてもらう事になる。

▼この続きは

ダブルファンタジー ジョン&ヨーコ 行ってきました

https://wp.me/p6QIos-Xe

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

・ヒーローライフカンパニー 『トレーラーホテルのご案内』

++++++++++++++++++++++++++++

新賃貸の預言者石川です。

今回は以前話したコンテナホテルに続き、ヒーローライフカンパニーが

新たに開発したトレーラーホテル『Trail inn』のZOOMによるオンライン説明会

と現地視察ツアーが行われるので紹介します。

 

メルマガを読んでいただいている

地主さん・家主さん・投資家さん・経営者の皆さん

少額の投資スキームとなりますので1口・2口購入してみようかと思った方は

ぜひ、◆ZOOMオンライン説明会◆現地視察ツアーにご参加ください。

 

◆ZOOMオンライン説明会

10月27日(火)13:30~15:00

 

◆現地視察ツアー

①11/25(水) 13:00~16:00 工場モデル見学+現地案内

②12/09(水) 13:00~16:00 工場モデル見学+現地案内

※新幹線那須塩原駅集合

 

▼詳しくは

https://www.shin-chintai.com/?p=3680&preview=true

 

 

新賃貸の預言者・石川は大竹と11/25(水)に日帰りで参加予定です。

半日かけての工場モデル見学+現地案内を楽しみましょう。

 

ZOOMオンライン説明会を聴いてみようかな…

現地に行ってみようかな…

と思った方はヒーローライフカンパニーor横濱快適住環境研究所

どちらでもかまいませんのでご連絡ください。

 

New normal時代の賃貸経営の次の一手になるかもしれません。

 

HONESTY ALWAYS COMES FIRST

出逢えたコトに感謝して

笑顔同封 石川龍明 (横濱Dragon)

 

++++++++++++++++++++++++++++

・11月中旬にコンテンツ専用HP配信開始

【新賃貸の預言者×専門コンテンツ(PRIMA・Dragon Vintage)】

++++++++++++++++++++++++++++

湊町横濱発信

『新賃貸の預言者×コンテンツ(PRIMA・Dragon Vintage)』

 

新しいホームページを創ることにしました。

今あるホームページをリニューアルするのではなく。

 

おかげさまでたくさんの評判をいただいているコンテンツ(商品)

★女性専用ヨーロピアンアパートメント『PRIMA』

★事業再生ヴィンテージリノベーション『Dragon Vintage』

 

この2つのコンテンツ(商品)をピックアップしたホームページにします。

私が30数年前やっていたアパートメントの市場と

現状はだいぶ変わってきました。

 

当時は雑種地や農地に新築でアパートメントを建てるということが多かったのですが

30数年も経ちますと、もうほとんどアパートメントが建ち

建て替えや事業再生リノベーションという仕事が多くなってきています。

 

この時代に築古のアパートメントを持っているたくさんのオーナーは

家族信託のような特別な出口以外は

 

・新築に建て替える

・収益改善リノベーションをする

・ドラスティックに売却する

 

選択肢は大きくこの3つです。

 

そして、今回創ろうとしているホームページは

★女性専用ヨーロピアンアパートメント『PRIMA』

★事業再生ヴィンテージリノベーション『Dragon Vintage』

をもっともっと、詳しく、分かりやすく説明しながら

 

もうひとつ、軽視されがちな

実際の賃貸経営のキャッシュフローであったり

次の一手となる収益改善の話を本格的に発信します。

 

関東(1都3県)に精通する情報を

湊町・横濱から腰を据えてしっかり発信していくためのホームページです。

 

◆コンテンツ①PRIMA

◆コンテンツ②Dragon Vintage

◆成功大家に変われる88のワークショップ

◆収益改善プロジェクト(ファザード・エントランス・室内レイアウト・収益改善策等々)

◆イベント情報記事(オンラインセミナーも開催します)

◆今までなかったメルマガバックナンバー

等々

 

出来上がりは11月の中を目指し今創りこんでいます。

完成しましたら、またご報告しますので

『新賃貸の預言者』ホームページともども

お楽しみください。

 

HONESTY ALWAYS COMES FIRST

笑顔同封 石川龍明 (横濱Dragon)

++++++++++++++++++++++++++++

・アパートメント満室運営ストーリー

フィルとティモシーの横濱アパートメント物語005

++++++++++++++++++++++++++++

ティモシーfile002  新しい会社に初出勤のティモシー

ティモシーが新しいオフィスに出勤する朝が来た。

 

いつもより少し早く目が覚めた。
やはり緊張しているのだろうか?

 

一歳になる息子も起きていたのでボールを持って近くの公園に出かけた。

サッカーの真似事をして遊んでいたらボールがそれてベンチに座っている人のそばに行ってしまった。

 

 

最近、会社に行く前なのか…
朝早くから一生懸命ノートみたいなものを読んでいるサラリーマン風の人だ。

 

『すみません』
と近づいたらボールを投げ返してくれた。

のちに最高のビジネスパートナーとなる事は今の二人には知る余地もない。

 

▼この続きはBlogにて

https://www.shin-chintai.com/news/2763/

 

++++++++++++++++++++++++++++

・イベントのお知らせ

++++++++++++++++++++++++++++

★ハッピーセミナー大宮

日時:2020年11月7日(土) 13:30~16:30

場所:大宮ソニックシティ

※詳しく次回のメルマガにてお伝えします。

 

 

★オーナーズスタイル福岡セミナー

アフターコロナ『NewNormal時代の満室経営』

日時:2020年11月14日(土) 13:00~15:30開催

場所:JR博多シティ9階 会議室3 (JR博多駅直結)

※詳しくはコチラ

https://www.shin-chintai.com/news/3641/

 

★オーナーズスタイルオンラインセミナ―

▼アフターコロナ~ニューノーマル時代の満室経営~

※オーナーズスタイルさんの申し込みフォームが出てくるまで

クリックしてから12秒くらいかかります。

 

https://owners-style.net/seminar/detail/31884/

 

全国でセミナーを開催し、多くの地主・資産家のコンサルティングを行っている石川龍明氏によるセミナー。アフターコロナを見据えたこれからの空室対策について、全5回、4つのテーマに分けて解説します。

 

★新賃貸の預言者 ZOOMオーナー座談会『マジック7』

東京・恵比寿と横濱・馬車道でコロナ目前まで開催していた

少数精鋭一人のホスト(石川)申込み枠6人限定の

『究極の空室対策&アパートメントオーナー座談会』

日時:①11月06日(金) 14:00~17:00 (定員6名)

:②11月20日(金) 14:00~17:00 (定員6名)

場所:ZOOMにてオンラインサロン

テーマ:コロナ時代のアパートメントオーナー対応法ディスカッション

※詳しくは10月末にのメルマガ会員先行予約のお知らせをします。

 

++++++++++++++++++++++++++++

市場環境リサーチfileのお知らせ

++++++++++++++++++++++++++++

市場環境リサーチのお申し込みについて

 

古いアパートメントオーナーは家族信託など

特別な内容を除くと資産の組み換えの出口は3つだと思う。

 

・新築に建て替える

・収益改善リノベーションをする

・売却をする

 

この選択肢に答えを出すのに必要な資料が

8つのリサーチだ。

 

その8つの資料、そのトップバッターが

市場環境リサーチだ。

 

この市場環境リサーチは

私ども横浜快適住環境研究所は

調査依頼をお受けしております。

 

詳しくは、その内容の動画と申し込みフォームを

下記でリンクできるようになっていますので

ご興味のある方はご覧ください。

 

▼市場環境リサーチ申し込みの説明動画

https://www.youtube.com/watch?v=uL2QCZ7IaGk

 

▼市場環境リサーチ申し込みフォーマット

https://www.shin-chintai.com/research_form/

 

++++++++++++++++++++++++++++

・あとがき

++++++++++++++++++++++++++++

 

今月は新しいアパートメントの現場が一つ地鎮祭を終わらせ着工した。

リノベーションは現場が2つ解体工事を終わらせ木工事に入っていく。

来月にも新築の物件が一つ増えて解体工事が始まる段取りだ。

 

一方で、前回もお話ししましたが読売新聞の関東一円のセミナーが終わり

なかなかこの時期はリアルな集客が難しかったということを肌で感じていた。

 

しかし今月の新宿 NS ビルであったオーナーズスタイルのセミナーには

席が足りなくなる100人を超える集客があった。

 

通常だと後ろで立って聞いてもらったり、席を増やすのだが

ソーシャルディスタンスということで増やすことはできなかった。

 

ただ僕が感じたことは

みんなオンラインセミナーに少し飽きてきてリアルのセミナーが聞きたい

と思って詰め掛けてきたような気がした。

 

そんな中で一人の次世代家主さんから声をかけられた。

私は彼の現状のアパートの状況が聞きたくて

5つのアパートメント簡易経営診断のチックリストを質問して

 

その後の3つの出口についての話も彼にした。

こういうことで悩んでいる家主は多いと彼が言ったので

少し文章にしてブログや電子書籍にしようかと思って原稿を書き始めた。

 

このメールマガジンでもお伝えしたが11月中から新しいコンテンツとスキルのホームページも別に発信することにした。

このことで、少し自分の中でも整理がついてきたようだ。

 

さて、今年も残すところあと2ヶ月になった

なんとなく1年の半分くらいは結果が出せなかったような気がするのは僕だけだろうか?

 

この残されたあと2ヶ月間を

しっかり準備をして2021年には次世代家主さん、次世代地主さん

の実になるような、すぐに結果が出せるような情報を発信し続けたいと思っている。

 

彼に話した5つのチェックリストと3つの出口とは

Aアパートメント簡易経営診断5つのチェックリスト

☑入居率60%以下となった

☑家賃が新築時より15%以上下がった

☑部屋が空くと次の入居者が決まるまで4か月以上かかる

☑減価償却や銀行の借り入れが終わって、税金の圧迫が出だした

☑DSCRが1.1%以下となった(債務返済カバー率)

 

この中に複数チェック項目が出てきたらアパートメントの次の一手となる出口を

考えなくてはいけないと言い、次の3つの出口も説明した。

 

B事業の次の一手

☑建て替え

☑事業再生リノベーション

☑売却

 

このAとBを併せて僕たちは『収益改善プロジェクト』といって

お客様の個別相談に対応していると説明した。

 

こんなコトをこれから

このメールマガジンや新しいホームページで

お伝えしていきますのでよろしくお願いします。

 

YOSORO

 

++++++++++++++++++++++++++++

それでは今回のメルマガはここまでにします。

最後までお読みくださり

ありがとうございました。感謝

 

HONESTY ALWAYS COMES FIRST

出逢えたコトに感謝して…

笑顔同封 石川龍明 (横濱Dragon)

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次