最新イベント情報 詳しくはこちら

横濱空室対策秘密基地発~4サイクルと10メソッドの話 コラム05【 成功大家さんの空室対策 メソッド2~空中戦と陸上戦】

  • URLをコピーしました!
目次

コラム05【 成功大家さんの空室対策 メソッド2~空中戦と陸上戦】

 

 

空室対策シリーズ、前回はメソッド1、「フィッシャーマンズ漁法」についてお話ししました。

今回はメソッド2、集客のための情報発信における「空中戦と陸上戦」です。

 

 

空中と陸上からの情報発信で、集客を狙う

集客のためのキーワードは、「トリガー」です。トリガーは銃の引き金のことですが、転じてものごとのきっかけや、要因となる事柄を指します。

たとえばアパート建築のために必要な土地、設計会社や管理会社を選ぶのは、アパートメントオーナーです。ですから、この場合のトリガーを持っているのはアパートメントオーナーということになりますので、それぞれの会社はアパートメントオーナーの知りたい情報を提供するのです。

 

ではアパートメントが、完成したあとであればどうでしょう。入居させたい方を、オーナーが選ぶわけではありませんよね。トリガーは入居を検討している方、つまり入居予備軍の側にあるのです。

たとえば「セキュリティーがしっかりしている、女性専用アパートに住みたいわ。ヨーロピアンテイストのおしゃれな外観で、収納スペースが充実していて、天井が高い広々とした部屋がいいな」という女性がいます。彼女は、市場にあふれている情報の中から、自分のイメージしている物件を探し、さらに住みたい場所を絞り込んで、できるだけ理想に近い部屋を探すのです。

 

プリマのアパートは、まさに彼女のイメージ通りの部屋であり、情報が伝わっていれば入居のトリガーとなり得るのです。

 

 

この情報をわかりやすく伝えるのが、「空中戦と陸上戦」のメソッドです。空中戦はホームページを使った集客、陸上戦は不動産店などへの訪問活動による集客です。

 

次回は、空中戦と地上戦によって、情報を伝える際の効果的な方法やヒントを、具体的にご説明します。

▼空室の相談はコチラへ

https://bit.ly/3HI0zKo

▼市場環境リサーチ・空室リサーチ相談はコチラへ

https://x.gd/EYwlr

YO-SORO 石川龍明

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次