最新イベント情報 詳しくはこちら

収益改善プロジェクト 【古さを伝統という価値観に変えるプロジェクト】について

  • URLをコピーしました!

古さを伝統という価値観に換える

伝承と伝統というキーワードがある。

 

 

伝承は昔からあるものをそのまま引き継ぎ守っていくこと。

一方伝統とは昔から受け継いできたものをその時代に合わせて

イノベーションを加え受け伝えていくことだ。

 

 

例えば、歌舞伎は日本の伝統芸能の一つで

江戸時代の頃からあったといわれている。

 

おそらく昔からある演目を伝承してきていたとしたら

とっくに歌舞伎は廃れていたのでは無いか。

 

しかし歌舞伎役者や関係者がアレンジを加えて

新しい価値を加え続けてきたことで

今も支持されているのではないかと思う。

 

伝承していただけではこんなアイデアは生まれなかったと思う。

時代にあわせ常にイノベーションを積み重ねていくことが伝統なのだ。

 

なぜ、このような話をするかと言うと

賃貸型も同じだと思っている。

その代々でイノベーションをして

長期に渡った安定した収入を確保して頂きたいと思う。

 

今回から『収益改善プロジェクト』として

『ぼくたちが手がけてきたリノベーションの事例』

そして分かりやすいアパートメント収益改善の仕方

 

特に『アパートメント経営数字のメソッド』

などをまずはご紹介していく

新築で建てたアパートメントでも

5年10年と古くなっていき

 

どこかで

・建物自体の改善

・数字の改善

をしていくことが必要になると思うので

是非読んでいただきたいコラムの一つである。

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次