最新イベント情報 詳しくはこちら

【石川龍明Present動画】DragonVintege 吉祥寺カリス

  • URLをコピーしました!
目次

私どもの作品がTVで紹介されます「ドラゴンヴィンテージ・吉祥寺カリス」

▼【作品紹介】 ヨーロピアンヴィンテージアパートメント 吉祥寺カリス▼

こんにちは
半農・半賃貸雑文家の石川龍明です。

私どもの作品となる事業再生リノベーション

Dragon Vintege『吉祥寺カリス』

が「BSよしもと」さんで紹介されることになりました。

 
私も企画提案者として出演させて頂きます。

 そこで、今回の私どもの新しい作品事業再生リノベーション『吉祥寺カリス』をご紹介します。

画像

 

作品名:ヨーロピアンヴィンテージアパートメント 吉祥寺カリス

築年数:33年

コンセプト:つなぐ つながる 歴史・街・情報・人

内容:女性専用ヴィンテージアパートメント(10世帯)

 

画像
画像

★歴史とつながる
このヨーロピアンヴィンテージアパートメント『吉祥寺カリス』
の物語

 

オーナーの小林先生が1989年に輸入住宅に興味を持ち、 アパートメントタイプとして自ら企画をし、大工さんまで行い木造ツーバイフォー工法の当時では珍しい洋風の建物をこの地に完成させました。

 

日本の建築ではなかなか使われていないシングルハング(上げ下げ窓)外観には、ラップサイディングなどが使われています。

諸外国であるアメリカ・カナダでは

築100年を超すツーバイフォーの建物がたくさんあります。

 日本では、1912年に完成した『大磯迎賓館』(旧木下家別邸)が有名です。

 

 この緑多き武蔵野の地に、33年目となる『吉祥寺カリス』

そしてこの度、事業再生リノベーションを施し、100年を目指し新たに動き出したところです。

 

画像
画像

★街とつながる


三鷹駅まで徒歩8分
吉祥寺駅まで徒歩 17分
バス便もたくさん走る
非常に便利な立地。
三鷹には
三鷹の森ジブリ美術館まで徒歩 18分
井の頭自然文化園まで徒歩16分
など緑豊かな場所が多く
 仕事のオンオフがつけやすい街並みとなっているので
クリエーティブな仕事をしている人たちにオススメの物件となっている。

 

画像
画像

★情報とつながる

このヨーロピアンヴィンテージアパートメント『吉祥寺カリス』

と言う建物はヴィンテージ感溢れるデザインが売りとなっていますが

ハイスペックな高速Wi-Fiが 使い放題なストレスフリーとなっている最先端なアパートメントでもあります。

・Webを使った仕事

・ZOOM会議

・ 動画鑑賞などなど

SOHO的なわくわくする

充実した暮らしができる部屋。

 Web環境にストレスがあった方には

最高の環境をお約束できるアパートメントです。

画像
画像

★人とつながる★


女性専用ヨーロピアンヴィンテージアパートメントということで
 イメージとしては、 シェアハウス の香り(コミュニティ)を残しつつ
 各お部屋が単独 生活ができる 間取りとなっています。
  入居者同士の挨拶など、風通しの良いアパートメントです。
 
そして管理はオーナーご家族と私ども横濱快適住環境研究所(にゃんCLASSプロジェクト)が 入居者目線を大切にした、痒いところに手が届くような 
入居者さまの 安心と安全をお約束する運営をしています。

画像
画像
画像

これが私どもの自信作となる、事業再生リノベーション
『吉祥寺カリス』です。

この春(2024年春)2人の退去者が出ましたが
無事3月末には
「ここに住みたい カリスに住みたい」
という2人の優良な入居者がまた入ってくれました。

事業再生ヴィンテージリノベーション『DragonVintege』の差別性です。

▼【作品紹介】 ヨーロピアンヴィンテージアパートメント 吉祥寺カリス


▼事業再生ヴィンテージリノベーション『DragonVintege』
■ご相談はコチラ


すべての夢と笑顔をカタチに
出逢えたコトに感謝して
笑顔同封石川龍明

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次