最新イベント情報 詳しくはこちら

20201105 メルマガ横濱DRAGONレター

  • URLをコピーしました!

【緊急配信 神戸市発信 空き家の税制優遇が変わります】

石川龍明Blogチャンネル 不定期メルマガ通信

【日本の賃貸業界を今一度せんたくいたしたく申候】1700名突破に感謝

2020版light Version 20201105

JAZZYな横濱の夜に 本音のアパートメントTweets メルマガversion012

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

新賃貸の預言者・石川龍明(イシカワ リュウメイ)です。

 

アパートメント企画に関する仕事を33年手掛けて、携わった案件が444件を超え

NTTデータHOME4Uにてwebセミナー講師や専門家コラム二ストを務めたり

不動産投資に関する本を3冊(ダイアモンド・日経BP・幻冬舎)上梓し、

セミナーやコンサルの仕事でJALの空港や新幹線の駅にはほぼほぼ立ち寄った。

その経験を生かして、賃貸経営に特化したホームページ『新賃貸の予言者』を運営している。

 

▼新賃貸の預言者HP

https://www.shin-chintai.com/

 

*このメールは

・クリエーターズアパートメント『ESPRESSOLatte』

・女性専用ヨーロピアンアパートメント『PRIMA』

・収益改善リノベーション『Dragon Vintage』

・ブルックリンカフェ風アパートメント『ESPRESSO』

・動くコンテナホテル/トレーラーホテル『Stylish Container HOTEL』

 

・コンセプト型RCマンション『Casa Bellini』等

 

☆お建ていただいたオーナー様

☆ご検討いただいた地主様・家主様

 

また、何かのご縁で

☆アパート経営のご相談を頂いた方

☆空室対策のご相談を頂いた方

☆新賃貸の預言者☆ 石川のセミナーにお申込みいただいた方

☆新賃貸の預言者☆ 石川のセミナーにご参加頂いた方

☆新賃貸の預言者☆ 石川と名刺交換された方

☆弊社の主催したイベント・セミナーでアンケートを書いていただいた方

 

以上のような私がお世話になった方大切な方々に

石川本人がメールさせて頂いております。

 

石川龍明チャンネル不定期メルマガ通信

【日本の賃貸業界を今一度せんたくいたしたく申候】

——————————————————————-

▼お手数おかけしますが、自分には必要がないと思う方は

メルマガ配信停止をしてください

http://www.shin-chintai.com/melmaga2.html

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

【日本の賃貸業界を今一度せんたくいたしたく申候】

INDEX

◆はじめに

◆DRAGON Topics 001

【緊急配信 神戸市発信 空き家の税制優遇が変わります】

◆新しいHP・LINE@にて新プロジェクト

『収益改善プロジェクト』11月中旬スタート‼

◆アパートメント満室運営ストーリー

フィルとティモシーの横濱アパートメント物語005

◆イベントのお知らせ

◆あとがき

 

++++++++++++++++++++++++++++

◆はじめに

++++++++++++++++++++++++++++

JAZZYな横濱の夜に 本音のアパートメントTweets メルマガversion

こんばんは

今日はジャズのアルバム

Bud Powellの『Cleopatra’s Dream』を聴きながらメルマガを書いている。

 

ご用命頂いた事業再生リノベーションのプロジェクトがひとつ終わった。

築44年の RC マンションの一棟まるまる企画で

 

ファザードは白と黒を基調にしたアパルトマンスタイル

部屋の中は

 

★ブルックリンstyle

★ビーチハウスstyle

★ナチュラルstyle

★ミッドセンチュリーStyle

 

の4つのデザインを

先月引き渡したけれど、今の段階でほぼほぼ満室になっている。

このコロナの時代だったので色々と心配したが良い結果となった。

 

その良い結果とは雑誌の『LiVES』から取材依頼があったり

以前もESPRESSO Latteで取材を頂いた

某テレビ局からも取材のオファーが入った。

 

最近思うのだがやはりオーナー自体がその物件に愛があり

そしてそこに住む入居者のことも一生懸命考えて頂ける。

 

そんなアパートメントは

工事中は『現場』と言うが、工事が終わって

入居者が住んだ瞬間に『作品』として

蝶が羽ばたくように生まれ変わる。

 

今回もそんな気がした。

5年も前から私が運営している

『オーナー座談会』に参加して頂いているオーナーだったので

お互いにとても幸せな結果を生み出せた。感謝

 

▼ヴィラオリンポス単独ホームページ

https://www.renov-depart.jp/eimscraft/matsubara/

 

さて今回は緊急配信とさせていただいたが

ついに…

ついにだ…

 

神戸市が空き家に対して

固定資産税の税制優遇を来年度から順次廃止する事を

固めたということが10月の30日に産経新聞より発信された。

 

そのこともあるのでメールマガジンをいつもより

ちょっと早めに配信することにした。

 

また日本最大級の通信会社と事業提携をして

11月中旬ぐらいから新しいホームページやLINE@

また、その通信会社のホームページを使って

『収益改善プロジェクト』を立ち上げることになったので

 

いち早く、メールマガジン読者の皆さんには

その話も少しさせてもらえばと思う。

 

この件の詳しい内容は、正式には次回のメルマガで

お伝えするのでお楽しみに…

 

それでは今回もJAZZYな横浜の夜に本音のアパートメントTweets

メールマガジンを始めよう

 

++++++++++++++++++++++++++++

◆DRAGON Topics

【緊急配信 神戸市発信 空き家の税制優遇が変わります】

++++++++++++++++++++++++++++

緊急配信 DRAGON Topics 001

 

【 神戸市が空き家に対してついに固定資産税の税制優遇を

来年度から順次廃止することを固めた】

出典元:産経新聞10月30日(金)より

 

先々月、ちょうど開催した横浜市磯子区と横浜銀行のコラボセミナーにて

親の土地をどうするかという内容の話をしたばかりだが

 

今、いろいろなエリアで、空き家に対しての対応が問題になっている

このたび神戸市で来年度から

 

空き家について固定資産税の税制配偶を順次廃止する方針を固めた

ことが産経新聞の取材から明らかになった。

 

国土交通省や神戸市によると、こうした対応は全国でも珍しいという。

神戸市は9月から所有者に税制優遇廃止などの通知を順次始めている。

 

地方税法に基づき、家屋が建つ住宅用地に

固定資産税などが減免される『特例』 がある。

 

一方、家屋を解体すると特例の対象外となるため

そのまま放置して空き家が増える現象はどこのエリアも一緒だ。

 

これによって私どもでも、以前から話している

『収益改善リノベーション』であったり

新築のアパートメント建てかえであったり

ドラスティックに売却などという3つの出口を

 

考えることが必要な時となる。

なぜならこれは神戸市だけでなく

他のエリアの行政でも

この問題に対しての動きが出てくるからだ。

 

すぐにやることはないが次の一手として

ちゃんと家族で考え、準備しておくことが必要な時代となる。

 

11月中から今の公式ホームページとともに

新しいホームページ

収益改善プロジェクト

『新賃貸の預言者×コンテンツ(PRIMA+Dragon Vintage』

 

が運営開始となる。

 

このホームページの中でもアパートメント収益改善を

分かりやすく、詳しく話していこうと思うので

HPが完成したら覗きに来ていただければ幸いだ。

 

【 神戸市が空き家に対してついに固定資産税の税制優遇を

来年度から順次廃止することを固めた】記事

▼出典元:産経新聞10月30日(金)より

https://news.yahoo.co.jp/articles/c43359973968b09d7262b24a7d34152f3fd433d2

 

++++++++++++++++++++++++++++

◆新しいHP・LINE@にて新プロジェクト

『収益改善プロジェクト』11月中旬スタート‼

++++++++++++++++++++++++++++

【新しいプロジェクト『収益改善プロジェクト』を

 

11月20日より立ち上げます‼】

アパートメントオーナーを中心にアパートメント経営の

肝となるハード(所有)とソフト(経営)の両方向から考える

『収益改善プロジェクトをこのたび立ち上げることにしました。

 

新しい試みとして今までご好評いただいたオーナー座談会

をズームを使ってオンライン化することから始まり

いろいろな方面から新鮮な情報を発信していきます。

 

【オンラインセミナーオーナー座談会】

オーナー座談会の方は月に2回隔週の金曜日で行い。

おかげさまで第一回の11月6日(金)はもう満席となりました。感謝

 

内容としましては全体を90分とし

最初の30分は私石川龍明のDRAGON Topicsとして

今月のアパートメントの注目トピックスをはなします。

 

その後の60分間はズームを使った

オーナー座談会を開催し

その時その時のテーマで皆さんとディスカッションしていきます。

▼この続きを読みたい方は

https://www.shin-chintai.com/news/3738/

 

++++++++++++++++++++++++++++

ⅳアパートメント満室運営ストーリー

フィルとティモシーの横濱アパートメント物語005

++++++++++++++++++++++++++++

フィルとティモシーの横濱アパートメント物語006 ティモシーFile02

ティモシーが新しいオフィスに出勤する朝が来た。

いつもより少し早く目が覚めた。
やはり緊張しているのだろうか?

 

一歳になる息子も起きていたのでボールを持って近くの公園に出かけた。

サッカーの真似事をして遊んでいたらボールがそれてベンチに座っている人のそばに行ってしまった。

 

最近、会社に行く前なのか…
朝早くから一生懸命ノートみたいなものを読んでいるサラリーマン風の人だ。

 

『すみません』
と近づいたらボールを投げ返してくれた。

のちに最高のビジネスパートナーとなる事は今の二人には知る余地もない。

▼この続きを読みたい方は

https://www.shin-chintai.com/blog/?p=2763

 

++++++++++++++++++++++++++++

ⅴイベントのお知らせ

++++++++++++++++++++++++++++

★ハッピーセミナー大宮

日時:2020年11月7日(土) 13:30~16:30

場所:大宮ソニックシティ

 

知らなきゃ絶対損をする!

空室対策&税金対策『家族の幸せを考える』

※詳しくはこちら

https://www.shin-chintai.com/news/3636/

 

★オーナーズスタイル福岡セミナー

アフターコロナ『NewNormal時代の満室経営』

日時:2020年11月14日(土) 13:00~15:30開催

場所:JR博多シティ9階 会議室3 (JR博多駅直結)

※詳しくはコチラ

https://www.shin-chintai.com/news/3641/

 

★オーナーズスタイルオンラインセミナ―

▼アフターコロナ~ニューノーマル時代の満室経営~

※オーナーズスタイルさんの申し込みフォームが出てくるまで

クリックしてから12秒くらいかかります。

 

https://owners-style.net/seminar/detail/31884/

 

全国でセミナーを開催し、多くの地主・資産家のコンサルティングを行っている石川龍明氏によるセミナー。アフターコロナを見据えたこれからの空室対策について、全5回、4つのテーマに分けて解説します。

 

★新賃貸の預言者 ZOOMオーナー座談会『マジック7』

東京・恵比寿と横濱・馬車道でコロナ目前まで開催していた

少数精鋭一人のホスト(石川)申込み枠6人限定の

『究極の空室対策&アパートメントオーナー座談会』

日時:11月06日(金) 14:00~17:00 (定員6名) 満席となりました

:11月20日(金) 14:00~17:00 (定員6名)

:12月04日(金) 14:00~17:00 (定員6名)

;12月18日(金) 14:00~17:00 (定員6名)

 

場所:ZOOMにてオンラインサロン

テーマ:コロナ時代のアパートメントオーナー対応法ディスカッション

※詳しくは次回のメルマガにてお伝えします

 

++++++++++++++++++++++++++++

市場環境リサーチfileのお知らせ

++++++++++++++++++++++++++++

市場環境リサーチのお申し込みについて

 

古いアパートメントオーナーは家族信託など

特別な内容を除くと資産の組み換えの出口は3つだと思う。

 

・新築に建て替える

・収益改善リノベーションをする

・売却をする

 

この選択肢に答えを出すのに必要な資料が

8つのリサーチだ。

 

その8つの資料、そのトップバッターが

市場環境リサーチだ。

 

この市場環境リサーチは

私ども横浜快適住環境研究所は

調査依頼をお受けしております。

 

詳しくは、その内容の動画と申し込みフォームを

下記でリンクできるようになっていますので

ご興味のある方はご覧ください。

 

▼市場環境リサーチ申し込みの説明動画

https://www.youtube.com/watch?v=uL2QCZ7IaGk

 

▼市場環境リサーチ申し込みフォーマット

https://www.shin-chintai.com/research_form/

 

++++++++++++++++++++++++++++

・あとがき

++++++++++++++++++++++++++++

今回も最後までメールマガジンを読んでいただきありがとうございました。

 

来る、11月11日より新賃貸の預言者では『収益改善プロジェクト』を立ち上げます。

 

このプロジェクトは

一都(東京)三県(神奈川・埼玉・千葉)に

絞り込んだアパートメント経営に特化した

※ご相談は名古屋・大阪の案件も受け、施工できる体制は取っています。

 

★ホームページ

新賃貸の預言者×コンテンツ(PRIMA・DRAGON Vintage)を中心に

★LINE@

★Blog(コラム)

★動画(YouTube)

★ メルマガ

★オンラインセミナー

★オンラインサロン(オーナー座談会)

を使って情報発信する。

 

主に対象となる方は、今アパートメントを所有している方々で

・入居は入っているが、建物自体が古くなって

退去時に一つ一つ設備面も含めてリノベーションが必要な方

 

・収益改善チェックの5項目のうち複数チェック項目があり

出口戦略として収益改善を必要とする

リノベーション・新築建て替え・売却を考え出した方

 

この2つの条件が自分に当てはまるアパートメントオーナー

または次世代家主さんたちに

分かりやすく、詳しく情報を発信し

対策を提案していくプロジェクトとなる。

 

まずは11月11日にアップする LINE@

にご登録して頂きたいと思います。

 

そのお知らせは、11月10日(火)には再度メルマガやブログ・ YouTube にて

発信しますので是非 ご登録(友達)になって

 

新鮮な情報を取りに来て

いただければと思いますのでよろしくお願いします。

 

YO-SORO

 

++++++++++++++++++++++++++++

それでは今回のメルマガはここまでにします。

最後までお読みくださり

ありがとうございました。感謝

 

HONESTY ALWAYS COMES FIRST

出逢えたコトに感謝して…

笑顔同封 石川龍明 (横濱Dragon)

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次